コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/11 (水) ~2021/06/06 (日)
ECサイトの運用コンサルティング
株式会社細田商店

◆企業概要
セメント・生コンを主力商品として、土木・建築で用いられるあらゆる資材・工具等を現場の要求に応じて供給し続けています。また、実店舗とWEBショップにてDIY用品・ガーデニング用品・日用品・家具などを販売しており、お客様のニーズを吸収しながら取り扱い商品の幅を拡大しています。

◆ご依頼・ご相談事項
2006年に自社のWEBショップを開設した後、「DIYとプロの店セレクトツール」として2007年に楽天市場、2015年にYahooショッピングに出店しております。楽天市場ではリアルタイムランキングで総合1位を獲得したこともあったのですが、それをピークにEC売上が減少してきております。ECの世界の変化に対応しきれていない自覚はあるものの、的確な対策ができていないのが現状ですので、EC全般にわたるアドバイスをいただきたいと考えております。
<想定される業務>
・EC事業改善にむけたアドバイス
・EC事業売上改善のためのSNSマーケティング
・EC事業における広告の活用法

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・楽天やYahoo!を活用したECサイトのコンサルティング経験
・EC売上を拡大させた経験が豊富な方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 3万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/08/11 (水)
募集終了日 2021/06/06 (日)
備考
選考フロー
面談方法 現地
面談回数 1回
募集する背景

30代及び40代の男性社員2名を中心に4名で、実店舗の業務と並行してEC事業を運営しております。見聞きした情報から手探りで対策をしている状況ですので、経験をもった方にアドバイスをいただければ、と考えておりました。

一緒にこんな未来を目指したい

この1年、EC市場全体が伸びていましたが、弊社は市場の伸びほど成長できませんでした。これまでのランダムで計画性のないやり方でなく、問題点を整理し、あるべきEC事業の形を一緒につくって行きたいです。

一緒に働く人

代表取締役:細田耕治さん
「弊社には『士魂商才』の扁額が揚げらておりますが、それは、偽りのない堂々たる精神を支柱として才覚を発揮せよ、という心得と捉えております。屋号は和田屋といい、和の精神につながります。こういったものを大切にしていきたいと思っています。」


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第1次募集)

株式会社細田商店
小売

セメント・生コンクリートの販売、土木・建築関連商品の販売、建築・リフォーム工事、インターネットショップの運営、不動産管理、海外貿易 他

Webサイト: http://www.kkhosoda.co.jp/index.html