コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/11 (水) ~2021/06/06 (日)
「生ごみを触らずに処理できる」を目指す家庭用生ごみ処理機の販路開拓サポート
有限会社アースウェイ

◆企業情報
弊社では家庭用生ごみ処理機「ママサポート」の開発・製造・販売や、乾燥式無水トイレ設計・開発設計や製造、販売を行っています。
ママサポートは、単体で生ごみの破砕・乾燥までを自動的におこない、研究開発により他システムで良く聞かれる不便さをすべて解決しています。
水のしたたる生ごみの袋詰めや持ち運びなどの手間もいらず、生ごみを触らずに処理することが可能となっています。
日本国内と海外数か国で特許は取得しているため、今後は販路の開拓に取り組んでいきたいと思います。

◆ご依頼・ご相談事項
ママサポートをより多くの家庭に届けるための販路拡大のサポートをお願いします。
商社とのタイアップ、通販や家電量販店への導入など、共にアイデアを出し合いながら実行までのサポートを期待しております。
家庭での快適さから、大きくは環境問題解決への一つの切り口になるとも思っています。同じ目線で情熱を持って取り組んでいただける方をお待ちしております。
<想定される主な業務>
・弊社の現状及び商材理解
・販路開拓支援
・営業資料の作成
・販売ターゲット選定時のアドバイス

このような方を募集します

【必要な経験・スキル】※下記いずれかに当てはまる方
・法人(特に大手企業)向けの営業経験が豊富な方
・販路開拓に向けて具体的なアドバイスを頂ける方
【歓迎する経験・スキル】
・商社や販売店などの人脈をお持ちの方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 3万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/08/11 (水)
募集終了日 2021/06/06 (日)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

家庭用生ごみ処理機は数年前にブームが来ましたが、現状国内で製造しているのは弊社含めて3社のみ。使用感は変わらず、規制にかからない方式でブームが去ってなお堅実に経営を進めています。

「環境問題への対応」という流れが生まれている状況に乗り、弊社の家庭用生ごみ処理機をより多くの家庭に届けたく、共に販路開拓に協力していただけるパートナーを募集させていただくことになりました。

一緒にこんな未来を目指したい

足かけ30年、家庭用生ゴミ処理機の開発に情熱を費やしてきました。
国内外で特許は取得しているため、今回の販路開拓でより多くの家庭に届けると同時に、国内ではスマートシティにおける活用や海外への展開も視野に入れています。
簡単なプロジェクトではないですが、共に情熱を持って取り組んでいただける方をお待ちしております。

一緒に働く人

代表取締役社長:新矢 楢夫さん
鳥取三洋電機(現三洋テクノソリューションズ鳥取)を46歳で退職した後、2002年に創業。全自動家庭用生ごみ処理機「ママサポート」開発・製造・販売や乾燥式無水トイレ設計・開発を行っています。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第1次募集)

有限会社アースウェイ
メーカー(素材/化学/食品/その他)

全自動家庭用生ごみ処理機
「ママサポート」開発・製造・販売
乾燥式無水トイレ 設計・開発

Webサイト: https://earthway.jimdofree.com/