コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/06/01 (火) ~2021/06/06 (日)
地方向け婚活プラットフォームのマーケティング
株式会社MMR

◆企業情報
鳥取市で飲食店経営の傍ら、イベント事業として(株)MMRを設立。
現在は街コンの運営をしており、今後は婚活マッチングの新規事業を準備中。
鳥取県発で、地方での新たな出会いの形を創っていきたいと考えています。
※本事業は、鳥取商工会議所 産業成長事業〈小規模事業者挑戦ステージ〉に採用

◆ご依頼・ご相談事項
私はBARや街コンなどを通じて、多くの20~40代の方々を結びつけてきました。
現在、街コンイベントを行い、いずれは結婚相談所も開設予定です。
今回、相談したいのは、その一歩手前の仕組みづくりです。

鳥取県などの地方の出会いには、ハードルがあることに気づきました。
・マッチングアプリは不特定多数で怖く、顔バレが気になること。
・結婚相談所は敷居が高いこと。

そこで、地方に合った婚活マッチングはできないか?と考えています。ポータルサイトと人との双方の魅力を活かした新しいマッチングを、鳥取県発で広げていきたいです。

<事業のイメージ>
 (1)街コンよりも参加しやすいイベントの開催
 (2)プロフィールや背景を登録したポータルサイトを作り、マッチング希望者を管理
 (3)登録者の面談や相談にのって、第三者としてマッチングを手助けする仕組みづくり

現在、ポータルサイトは制作中であり、この取り組みをどうやって広げていくかが鍵になってきます。そこでマーケティングの分野で、アドバイスや伴走してくれる方を募集します。

<想定される主な業務>
・鳥取県東部に向けたエリアマーケティングのアドバイス、実行

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・マーケティングや営業企画のご経験
【希望経験・スキル】
・エリアマーケティングのご経験

募集詳細
月間稼働時間 8〜12時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 3万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります
募集開始日 2021/06/01 (火)
募集終了日 2021/06/06 (日)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

元々飲食業でBARのマスターをしており、街コンの運営もしています。
お客様からの相談に乗る中で、結婚した方や付き合った方もいます。お客様から「出会いがない」という声を多くいただきますし、コロナ禍だからこそ、改めて、人の繋がりが注目されていると思います。
BARでの対面相談とポータルサイトを組み合わせて、「さらに良いものにできないか?」と思ったのがきっかけです。

一緒にこんな未来を目指したい

婚活マッチングは大変感謝される仕事です。
「この人が合うんじゃないですか?」と背中を押して、人に喜んでもらえる。
そんな事例と仕組みを一緒に作っていきたいです。

一緒に働く人

星 宗治さん
「すでに事業計画はあり、システム開発は開始しています。
ぜひマーケティングの分野で、力を貸していただき、
鳥取や地方だからこその、新しい出会いを一緒に創っていきましょう。
是非よろしくお願いいたします。」


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第1次募集)

株式会社MMR
その他

鳥取市で飲食店経営の傍ら、イベント事業として株式会社MMRを設立。現在は街コンの運営をしており、今後は婚活マッチングの新規事業を準備中。