コンテンツへ移動
掲載予定期間: 2021/08/11 (水) ~2021/06/06 (日)
福祉×地域振興事業の広報・PRサポート
株式会社 めぐみ

◆企業概要
3つのPをもとに事業を複数展開しております。
・プロダクト:地域の魅力を活かした商品開発など
・プログラム:形のないサービスの提供(子供の支援、健康増進など)
・プロジェクト:地域での振興事業
今回募集を行うのは、「プログラム」にあたる福祉関係の事業となります。子供向け放課後デイサービス「MAO」(http://mao-cs.co.jp/)の新しく開設する予定の2号店の立上げ・サービス運営を行っております。

◆ご依頼・ご相談事項
今回取り組んでいただくのは、福祉事業におけるPR・広報業務のサポートとなります。私たちが取り組む福祉事業は、NPOではなく株式会社の形式で運営をしております。この形式だからこそできる新しい挑戦を行っておりますが、そのためには地域からの理解をより促進していく必要があります。
そのために、Webを活用した広報・PR業務について、アドバイス・サポートをお願いしたいと思っております。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・Webを中心とした広報、PR業務の経験
【希望経験・スキル】
・福祉や地域振興に関心のある方
・メンタルヘルスに関心のある方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 3万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります。
募集開始日 2021/08/11 (水)
募集終了日 2021/06/06 (日)
備考
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 1回
募集する背景

弊社は地域振興に繋がる事業を複数展開しておりますが、その中の一つに福祉関係の事業があります。福祉の事業は周辺地域との関係構築が肝です。コロナ禍で情報発信の方法も変わる中で、Webを活用してどのように地域への理解促進を行っていくのか?というPR・広報業務について、私たちで分からない部分をサポート・アドバイスいただきたいと思い、募集をさせていただくこととなりました。

一緒にこんな未来を目指したい

福祉事業を起点とした街づくりや、人と人との交流の壁を取り払っていくことに挑戦していきたいと考えています。
例えば、現在は子供向けの放課後デイサービスを中心に運営しておりますので、今後は障害を持った子供と高齢者の交流、外国人従業員との交流など、年齢や国境を越えて人と人が心で繋がれるような街づくりに取り組んでいきたいです。

一緒に働く人

地域づくりコーディネーター
氏名:濱田 美絵(はまだ みえ)さん
地域づくりコーディネーターとして各地でのシンポジウムなどへの参加、講演、アドバイザー業務他、地域ブランド目指した商品開発など務めております。


【とっとり副業・兼業プロジェクト2021】(第1次募集)

株式会社 めぐみ
その他

株式会社めぐみには、
地域経済再生に相応しい人財(材)のネットワークがあります。
地域の実情に即し、適材適所、
企業や施設に必要な人材をコーディネートする力があります。

そして、そこから新しいビジネスモデルを創出します。

けれど、いつも、
自然の恵みへの感謝と次世代への豊かな自然環境を引き継ぐ・・・
そのことを忘れずに、地域づくりに取り組んでまいります。

Webサイト: http://www.megumi-llc.jp/index.html