コンテンツへ移動
【愛知県】新商品(機能性帽子)の開発サポート
株式会社丸福繊維

◆企業情報
当社は昭和27年に農作業服の自社ブランドを持つメーカーとして創業し、以来日本の農業の発展に貢献してきました。現在は2つのメイン自社ブランド商品である暑さ対策帽子の「涼かちゃん」、日焼け防止専用マスクの「ヤケーヌ」を企画、販売しております。商品については自社にて企画室を持ちスピーディーにサンプル作成を行い、主に海外(ベトナム)にて委託縫製を行っております。

「涼かちゃん」は農業関係中心の販売ですが、「ヤケーヌ」はテニスを中心としたスポーツ、雑貨量販、釣り、アウトドアなど販路が多岐に広がるとともに、大手メーカーのOEM(当社知的財産活用)も受けています。

◆ご依頼・ご相談事項
当社自社ブランド「涼かちゃん」に使用している遮光素材を用いて「涼かちゃん」の機能を残しつつ、釣り、アウトドア、テニス、ゴルフ、雑貨量販(東急ハンズやロフト)などに向けて新商品デザインとあわせて一緒に試作開発に取り組んで頂きたいと考えております。

現在商品開発担当は3名で、企画からサンプル、パターン作成まで行っております。

今回は、その業務に入って頂くというよりは、新商品の提案をして頂ける事を期待しております。ご提案は最終的な商品のサンプルまでを作成頂ける方を募集いたします。

<想定される主な業務>
1. 新商品の提案、アイデア出し
2. 新商品の試作開発

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・帽子のデザインや縫製知識をお持ちの方

【希望経験・スキル】
・服飾雑貨の商品企画のご経験

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 3万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 働き方については面談時にご相談となります
募集終了日 2021/05/21 (金)
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

2000年の発売以来、農業市場を中心に暑さ対策・熱中症対策の必要性の高まりとともに、「涼かちゃん」は年々販売点数を伸ばしていきました。

しかしながら、2014年頃を境に、販売伸長は頭打ちとなっています。農業市場においては高齢化や農業就労人口の減少と共に、今後大きな伸びは期待することが出来ない状況の中、機能面のメリットを残しつつ、暑さ対策等のニーズが高いと考えられる新市場(ヤケーヌの取引で既存取引先として拡大)へ、リブランディングすることで広げていきたいと考えております。

またリブランディングを実施することで農業市場における「涼かちゃん」の再活性化を目指し、副業人材を募集する事になりました。

一緒にこんな未来を目指したい

夏の炎天下での農作業は重労働を極めます。そんな状況を少しでも和らげたい、という思いから熱中症・紫外線対策商品「涼かちゃん」の製造販売が始まりました。

「お客様が先生」  お客様の声に耳を傾け、より良い製品づくりに日々努力を重ねる。

このような想いをご理解頂ける方と、一緒にプロジェクトを進めていきたいです。

一緒に働く人

株式会社丸福繊維、3代目の村瀬智之です。
当社は昭和27年、私の祖父である村瀬忠雄が農村の生活を、衣料を通じて改善したい、という強い想いから創業しました。以来、農作業服の自社ブランドを持つメーカーとして、日本の農業の発展に貢献してきました。

現在ではオリジナル商品として暑さ対策帽子「涼かちゃん」や日焼け防止専用マスク「ヤケーヌ」の企画・販売をしています。農家の皆様の快適な作業をサポートすると共に、デイリー・スポーツシーンなど、太陽にさらされながらも健やかで美しくあり続けたい皆様を応援し、笑顔を生み出していけるよう社員一同尽力して参ります。

株式会社丸福繊維
メーカー(素材/化学/食品/その他)

ユニフォーム全般(ワーキングウェア、オフィスウェア、サービスウェア、白衣) 涼かちゃんシリーズ(自社商品・暑さ対策帽子ならびに衣料) ヤケーヌシリーズ(自社商品・日焼け防止専用マスク)の企画・製作・販売

Webサイト: https://www.marufuku.ne.jp/company