コンテンツへ移動
【広島県】 営業と経理のシステム化のサポート
有限会社コーシン

◆企業情報
弊社は1995年に広島県で設立し、主に発電用タービン・ポンプ・ボイラー向けの金属加工品の製造を行っております。
コーシンの製品は大規模な発電設備で使用される部品も多く、私たちの仕事は社会にとって欠かせないインフラを守る仕事でもあります。その為お届けする製品が確かなものである事、必要な時にお届けできる事はとても重要です。
また、私たちの取り扱う製品は日本国内だけでなく世界のあらゆる場所で活躍しています。納める先は世界であるという認識を常に持ち、社会から必要とされる仕事を日々続けております。

◆ご依頼・ご相談事項
営業と経理のシステム化のサポートをお願いします。
現在システムは導入しておらず、全てエクセルで管理しております。営業は、営業担当5名(社長・専務含む)、営業事務3名です。各営業が担当企業ごとに売上や顧客情報をエクセル管理しております。こちらを、一元化し売上の集計等の作業をスムーズに行えるようにしていきたいと考えております。経理は2名で担当しており、こちらも全ての作業をエクセルで行っております。
まずは当社の状況を把握し、パッケージシステム導入が必要かどうか、必要であればどんなパッケージが適切かのアドバイスをお願いいたします。

<想定される主な業務>
1. 各部門の業務フロー等状況把握から適切なシステム化方法を検討。
2. パッケージシステム導入の場合は、選定のサポート。

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・システム化推進経験がある方。
・パッケージシステムの選定アドバイスが出来る方。

【希望経験・スキル】
・営業部門や経理部門のシステム化のご経験。

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 具体的な働き方については面談時にすり合わせしましょう。
募集終了日 2021/04/27 (火)
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

管理部門の専任担当はおらず、社長の弟である専務が管理部門機能を担っております。社内の複数台のパソコンの管理や、サーバー・ネットワーク等のインフラの整備は専務が実行しております。専務をはじめとして、ITの知見があるメンバーが数名はおりますが、専門ではありませんので、専門知識がある方の募集をいたします。
(現在、生産管理のパッケージシステムの導入が決まっており、そちらは専務を中心に導入・運用までの目途が立っております。)

一緒にこんな未来を目指したい

当社は商社として創業をしましたが、現在は自社工場を開設、加工者というメーカーとしての機能も併せ持つ会社となりました。
この「強み」を活かしお客様それぞれのニーズに合わせて、柔軟かつきめ細かい対応をしております。
こういった「強み」を大切に、そしてさらに先へ。これからも進化を続けお客様のそして社会の役に立つ企業であり続けたいと考えております。

一緒に働く人

代表・仲 将孝さん 専務・仲 英憲さん
「弊社は先代が同種の製品を取り扱う専門商社を立ち上げたことに始まり、設立当初からの強みを発揮しながら事業を続けてまいりました。すでに四半世紀近い歴史を持つ会社となり、おかげさまで一定の知名度もいただけるようになりました。
弊社の強みは、豊富な商品知識や経験に基づく提案力や、現場での加工技術です。これらの強みを発揮しているのはコーシンの社員です。つまり、コーシンは社員という「人」が財産の会社です。それゆえに「人」を大切に育て、お客様のご期待にお応えし続けることが、弊社における社会的使命だと考えております。本プロジェクトは財産である社員の働きやすさや生産性向上に繋がるものと考えています。一緒にチャレンジ頂ける方からのご応募お待ちしております。」

有限会社コーシン
メーカー(機械/電気)

主に発電用タービン・ポンプ・ボイラー向けの金属加工品の製造
(材料調達・製缶・機械加工・メッキ処理・研磨等)
各種バルブ・継手等の販売

Webサイト: https://y-kohshin.co.jp/company