コンテンツへ移動
【京都府】 経理業務の改善についてアドバイス
寺田薬泉工業株式会社

◆企業情報
弊社は明治42年に創業し、化学薬品製造業を行っております。
おかげさまで今年で創業110年を迎えましたが、今後も皆様の御引立やご支援を賜り愛されるメーカーとしてあり続けられるよう、日々積極的に開発研究に取り組んでおります。

◆ご依頼・ご相談事項
現在、規模拡大に伴う一部上場や外資系の取引先の増加により、請求業務が急増しております。
遠隔地にある工場との連携もあることから、請求書の授受や納期管理が難しくなっております。少しでも効率化を図りたいと考えており、デジタル化を進めたり、現状活用している会計ソフトとの連携を推進したいと考えております。
業務改善へのアドバイスや、経理規定の見直しについてサポートを頂ける方を募集致します。
<想定される主な業務>
1.弊社の業務・実情把握
2.業務改善のための課題出しとプランニング
3.デジタル化ツール導入やTKC連携についてご相談
4.業務改善の実行および結果検証
5.経理規定について見直し検討

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・経理業務をご自身で完結したご経験
・経理や財務の業務改善立案・成果を挙げられたご経験

【希望経験・スキル】
・TKC等の会計ソフトを活用したご経験

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 リモートワーク中心
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ 初回は現地にお越し頂きます。
その後はリモートワーク中心となりますが、
具体的な働き方につきましては、面談時にすり合わせ致します。
募集終了日 2021/04/30 (金)
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

一部上場や外資系の取引先からの売上増加や会社規模拡大の忙しさから、抜本的な改善まで着手できておりません。
弊社の経理業務は工場との受発注連携もありますが、まずは現状の棚卸しから始めデジタル化やTKCソフトとの連携、経理規定の作成までをイメージしており、知見をお持ちの副業人材を募集させて頂く事になりました。

一緒にこんな未来を目指したい

弊社は100年以上試薬化学薬品業界で培ってきた歴史があります。
無機化学の分野においては市場・顧客に認められる価値ある製品と技術力の創出を通じて信頼と信用を以って人と社会の発展に貢献し続けていきたいと思っております。

これからも進化を目指して一緒に歩んでまいりましょう。

一緒に働く人

代表取締役 寺田保久さん

明治42年創業以来、試薬化学薬品業界の幾多の激動を乗り越え、今日に至りましたのは皆様のご支援の賜として感謝致しております。 今後も皆様の御引立、ご支援を賜り愛されるメーカーとして積極的に開発研究に努力する所存でございます。

寺田薬泉工業株式会社
メーカー(素材/化学/食品/その他)

・化学工業製品製造業
・試薬、工業薬品(化成品)、無機顔料、金属酸化物の製造販売業務およびそれらの受託製造業務

Webサイト: http://www.teradayakusen.co.jp