コンテンツへ移動
【愛知県】社内の業務効率化支援
極東工業株式会社

◆企業概要
弊社はオリジナル空調部材のパイオニアとして、設備の省施工を目指した冷媒用配管支持金具を製造販売しております。
自動車業界からの技術をベースにした高品質な製品を開発し続け、「安全で省施工」をコンセプトに、社会に評価して頂ける製品を作り続けております。

◆ご依頼・ご相談事項
現在、弊社で発生する受発注業務のほとんどがFAXでの対応となっております。その為社員が必ず出社をし作業をする必要がございます。
FAXの場合、情報の記載ミス、紙媒体の紛失リスク、管理の煩雑さ等、数々の懸念事項が多い為、少しづつ削減していきたいと考えております。
その他にも、売上管理や在庫管理を対象としたパッケージソフトを導入しておりますが、使いこなせておりません。
業務改善及び、改善後の運用方法についてのアドバイスを頂きたく、下記について副業人材にお任せしたいと思っております。
<想定される主な業務>
1.弊社の業務理解及び現状の把握
2.業務の整理・棚卸
3.社内の業務改善を検討・提案
※RPA導入・システム導入・受発注業務の簡略化など検討
4.(検討後、実行する場合)導入に向けた業者選定

このような方を募集します

【必須経験・スキル】
・社内の業務効率化、デジタル化推進のご経験
・受発注システムの導入から運用までのご経験

【希望経験・スキル】
・空調設備メーカーの業態に詳しい方
・ファブレスメーカーでの受発注業務のご経験

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 現地及びリモートワーク
月額報酬 4万円
契約期間 3か月間
働き方のイメージ できる限り現地にお越し頂きたいと考えております。
具体的な働き方については、面談時にすり合わせしましょう。
募集終了日 2021/04/14 (水)
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

弊社が属する業界では、デジタル化やIT化が遅れている風潮があります。従業員の生産性向上の為、チャレンジしていきたいと考えております。
今まで我流で業務フローを構築してきたこともあり、客観的な視点でアドバイスを頂きたく、副業人材を募集させて頂く事になりました。

一緒にこんな未来を目指したい

デジタル化は弊社が苦手とする分野ですが、少しづつ克服し、従業員1人1人の「働きやすさ」に繋げたいと考えております。将来的には、弊社での取り組みを他の企業様にも展開したいと考えております。

一緒に働く人

3代目・岡田洋介さん
「先代からノウハウを受け継ぎながらも、新しいことにチャレンジしていきたいと考えております。時代にマッチした組織を築き上げたいと考えております。」

極東工業株式会社
メーカー(機械/電気)

・空調配管吊金具製造販売
・無火気工法銅配管継ぎ手販売
・銅管拡管工具販売
・特注品配管設備部材製造販売

Webサイト: http://www.kyokutoh.net/pg137143.html