コンテンツへ移動
【愛知県】 業界初の新商材の販路開拓・営業戦略についてアドバイス
株式会社ライトラバー工業

◆企業概要
弊社は2002年に起業し、ガス器具の製造販売とコンクリート構造物の長寿命化事業を行っております。
今回愛知県の大企業等の特許技術を活用した中小企業の新製品開発・新事業創出を支援する知財マッチングを利用し、東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社及びアルファ工業株式会社の共有特許技術により「アラミド繊維補強材と浸透型下地処理剤のセットによるコンクリート構造物の長寿命化材料」を開発致しました。
https://www.pref.aichi.jp/site/aichi-chizai/matching021009.html   

新商材を通じて「防災」や「減災」といった社会の安心安全に広く貢献していく事を目指しております。

◆ご依頼・ご相談事項
工期短縮が実現できる新商材を売上の第2の柱としたいと考えております。
この商材は道路補修だけでなく、橋、トンネル、糊面、ブロック、マンション等で活用可能です。販路先としてまずは中部エリアの設計事務所・設計コンサルを選定しておりますが、どのように営業活動を進めるべきか模索中です。
第一歩を踏み出す為、下記業務をお願い致します。
<想定される主な業務>
・弊社の現状及び商材理解
・販路開拓支援
・営業資料及び商材カタログの作成
・販売ターゲット選定時のアドバイス

このような方を募集します

【必要な経験・スキル】
・営業戦略や営業方法についてアドバイスを頂ける方

【歓迎する経験・スキル】
・建設設計業界での営業経験や人脈を持つ方
・コンクリート構造物の長寿化事業への知見を持つ方

募集詳細
月間稼働時間 12〜16時間
勤務場所 オンライン中心
月額報酬 4万円
契約期間 応相談
働き方のイメージ リモートワークを中心に業務を行って頂きます。
具体的な働き方につきましては、面談時にすり合わせしましょう。
募集終了日 2021/04/16 (金)
選考フロー
面談方法 Web面談
面談回数 2回
募集する背景

今回開発した商品を新規事業の柱として収益化を目指していますが、設計事務所やコンサル、建設業界の知見・人脈がなく、どのような切り口で販路開拓していくかの目途がついておりません。
また、これから営業活動を始めるにあたってのノウハウもございません。
第一歩目の突破口を開きたく、副業人材のお力をお借りしたいと思い、募集をさせて頂きました。

一緒にこんな未来を目指したい

「自然災害による被害を減少させたい」という想いから、今回の新商材の開発を始めました。
様々な商談会に参加をし、色々な方々からの知見を頂き、このアイデアにたどり着きました。
今後起こりうる自然災害の減災に繋がる商材を一緒に広めてくれる副業人材からのご応募をお待ちしております。

一緒に働く人

2002年の起業以来、「お客様第一主義」を貫き,「お客様に満足の笑顔を提供!」「 品質重視・お客様へ品質の保証!」「納期厳守・供給責任の全う!」を第一に掲げ、お客様より信頼いただき続けることが出来きました。皆様のよりよきパートナーとして成長を続けて邁進しております。独自の製法、特許技術によりお客様のニーズに応えるべく努力と開発を続けてまいります。

代表取締役 寺田 博二

株式会社ライトラバー工業
建設/プラント/不動産

1.コンクリート構造物の長寿命化事業
2.コンクリート構造物長寿命化に関する開発事業
3.ゴム・樹脂・発泡製品の加工事業
4.物と物をつなぐジョイントパーツ開発・生産・販売事業
5.リンナイ製品等、検査・組付・梱包事業
6.障害者サポート事業
7.社内・社外内職提供事業

Webサイト: http://light-rubber-lr.co.jp/